お遍路@ビレッジヴァンガード

画像

たっぷりと眠ったずいずいが、いつものようにモーリーと毛布を抱えて起きてきた。「すっごく楽しい夢を見て幸せな気分になったの」とニコニコしながら言う。

ず「ママと、私と、パパと、のんちゃん(ヲットの妹)と、麗子ちゃん(仮名)と、麗子ちゃんのお母さんと、6人で、クルマで旅行する夢を見たの」

私「どこに旅行に行ったの?」

ず「それがね、すごいんだよ! 全国のヴィレッジヴァンガードを巡って歩く旅なの」

私「……お遍路さん?(-_-;)」

ず「楽しかったよ~。クルマの中でも話が弾んで、意地悪を言う人は1人もいなくて、みんな気分が良くて、ご機嫌で、ずっと笑っててさ~。」

私「………。」

ず「それでね、私は、ヘッドフォンをしてて音楽に合わせて踊るウサギの人形と、猫のマスコットがついたボールペンと、くつしたにゃんこのソックスを買おうとしてて、麗子ちゃんは、ウサギのレターセットと、ウサギのボールペンと、ウサギのヘアピンを買おうとしてたの。好きな人たちと楽しくドライブして、大好きなお店に行って、欲しいもの買ってさ、最高だよね!」

私「………。」

ず「でもね、レジに並んでる途中で目が覚めちゃったの。あー、買っておけばよかったよ……」

私「……それがアナタの考える“幸せ”のカタチなの?」

ず「そうだねぇ…(うっとり)。しかもさ、その、くつしたにゃんこのソックスはね、足の裏に肉球のプニプニがついてたの。うふっ♪」

……………幸せな娘である。かなりしょっぱい幸せではあるが。(-_-;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

あんこ
2012年03月10日 18:56
ヴィレッジヴァンガードは楽しいよねヽ(´▽`)/
肉球靴下欲しい~!

そう「そこにある幸せ」って、きっとたくさんあるのよね。
それに気付ける人に幸せは訪れるのでしょうね。
ずいずいちゃん、ありがとう。
つーじい
2012年03月10日 19:55
だいそれた夢を語る人より、小さな夢に幸せを見いだせる人のほうが、神様に愛されるんだよ。

世の中は、そういうふうに出来ている。
さち
2012年03月11日 12:20
あんこさん

子どもなんだから、もうちょっと大きな夢を抱いてもいいんじゃないかと思うんだけどねぇ。でも、この程度の夢を見て、1日中楽しい気分でいられるなんて、すごく心の燃費がいい人生なのかも。
さち
2012年03月11日 12:28
つーじい

1年前のことを思えば、こういうなんでもないような風景が、すごく幸せなことなんだろうね。

意地悪を言う人は誰もいなくて、みんなが機嫌が良くて、本や雑貨をお買い物して楽しむ時間。確かに幸せだ…。
ムトウ
2012年03月12日 00:28
お久しぶりです。

その夢に出てきたメンバーが、ずいずいちゃんにとって最も大切な人たちなのではないですかね? その人たちと一緒に楽しく過ごせるだけでハッピーなんだろうな、きっと。
冬将軍
2012年03月12日 12:17
イイんですっ! 15歳以下で現実的なことを言ったらダメなんですっ! メルヘンな時代はあった方が良い。ストップ現実化。
さち
2012年03月13日 13:41
ムトウさん

夢見るだけならタダなのに、外国旅行や宇宙旅行じゃなく、ビレッジヴァンガード巡りとはねぇ…。小市民っぷりが現れてますw
さち
2012年03月13日 13:42
閣下

>メルヘンな時代はあった方が良い。

日本全国ヴィレッジヴァンガード巡りは、果たしてメルヘンや否や…。