これはもう、尊敬に値する域。


「Yahoo!MUSIC」のQ&Aコーナーから。これ、自作自演のネタでないとしたら、すごいと思う。( http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1037018615/ )


Q:曲名を教えてください!ピアノの曲だったと思います。

  いきます 

  ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん

  ちゃららららんららん ちゃららららんららんらんらん

  らんらんらんららんらんらんららん ちゃららんららんらんらんららん
  
  ちゃららんららんらんらん ちゃららららん


≪ベストアンサーに選ばれた回答≫

久石譲のSummerって曲ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=0ZUdkfI_pDM&feature=related


≪質問した人からのコメント≫

おーそれです!!この前テレビで聴いていい曲だと思ってずっと探していました、
ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「こんなんで分かるか、ボケ!」みたいな意地悪な書き込みは皆無だった。

ニッポン、平和な国……。

ニッポン人、親切な人……。

…では、仕事に行ってきます。平和なニッポンのために(嘘)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

さおさお
2010年05月24日 15:16
すげーーーーー!!!
でも、YOU TUBE聞いたら、なるほどー。
聞いたことあるけど、題名さっぱり分からん。

あたくし、昔、洋楽で分からない曲があって、レコード屋さんの友達の前で歌いました。
英語なんて分かるわけもなく、ちゃらららら~っと・・・
しかし、あたくし、音痴であることをすっかり忘れていたので、結局その曲、見つけることができず、スッキリしないまましばらくいたこと思い出しました・・・
ムトウ
2010年05月24日 15:25
これ、曲を当てた人もすごいけれど、こんな質問をした人の方が数段すごいな。「いきます」って…(笑)。
かおり
2010年05月24日 18:25
さちさんは、何を探してこの質問にたどり着いたのかしら?…なんてことも気になったわ(笑)
無理無理「戦メリ?!」などと思いつつ、臨場感たっぷりで読みました
ハム子
2010年05月24日 18:28
昔聞いていたラジオ番組でこういう質問やってた。電話口で「こういう曲です。ちゃらちゃららら~~」って歌って、それをパーソナリティーが見つけるの。あれはなんて番組だったっけな・・・。
私もよくこういう状態になるので(特にクラシック)詳しい人が側にいないかな~って思ってます。
つーじい
2010年05月24日 19:25
この質問をした人、真面目に“ちゃららららららん”って書いてたのかと思うとウケる。

当てた人はネ申だわ。
ともさん
2010年05月24日 21:25
これ、以前偶然なんかを調べてたら見たわ。
すごいと思った。
なんでわかるの?
もう天才的だな。
チョッちゃん
2010年05月24日 22:49
 オレンジの着物着た「林家こんぺい」がテンション上がっているとしか想像ができなかった・・・
 il||li _| ̄|○ il||li チ~ン。
さち
2010年05月25日 07:00
さおっぴ

>昔、洋楽で分からない曲があって、レコード屋さんの友達の前で歌いました。

私もそれ、やったことがあります。しかも、サンフランシスコのお店で…。今考えると、やりたい放題だなと(笑)。でも、ちゃんと分かってもらえた。店員さんすごい!

>しかし、あたくし、音痴であることをすっかり忘れていたので、

そうよ、そんなことに臆することなく堂々と歌い上げてこそ、さおさお組長よ! 組長に幸あれ!(笑)
さち
2010年05月25日 07:02
ムトウさま

>「いきます」って…(笑)。

そうそう、コピーライティング的には、この「いきます」が秀逸なの。これがないと、この文章全体の価値が半減しちゃう…ってくらい、ピリリと効いている。
さち
2010年05月25日 07:04
かおりん

>何を探してこの質問にたどり着いたのかしら?

「すげぇヤツがいるから見て」って、友人に教えてもらいました~。ほんと、世の中はワンダーランドで、あたしゃ退屈しないよ…。
さち
2010年05月25日 07:08
ハムちゃん

>電話口で「こういう曲です。ちゃらちゃららら~~」って歌って、それをパーソナリティーが見つけるの。

私もそれを思い出したのー。懐かしいね。なんて番組だったかなぁ?

でも、あれは、音痴だろーが何だろーが、一応、メロディーの手がかりがあるじゃない? 今回のコレは……(笑)。

質問者、それほど必死に探す必要はなくて、ただ気が向いて質問してみただけ…って緩さがアリアリなところも、なんかすごいなと(笑)。
さち
2010年05月25日 07:10
つーじい

>当てた人はネ申だわ。

あっさり答えているようだけど、実は3時間くらい地道に粘って探しまくってたのかもしれない…。
さち
2010年05月25日 07:11
ともさん

>なんでわかるの?

分かる分からないという以前に、こんな質問に真面目に答えてやろうと思う親切さというか律義さがすごいよね、このヒト。
さち
2010年05月25日 07:13
チョッちゃん

>オレンジの着物着た「林家こんぺい」がテンション上がっているとしか

チョッちゃん、アナタって人は……どこまで奥深いの? もー、大好きです、こーゆーおバカなところ(笑)
モモ
2010年05月25日 08:29
私も思わず すげー って言っちゃった

ハム子
2010年05月25日 08:48
探しちゃった~~!!

J-WAVE 『GROOVE LINE』
『DoCoMo Melody Call MUSIC RESUCUE』
「これなんて曲だっけ?あなたの鼻歌で曲名あてますよ!」

さち姐さん、"ピストン西沢"
そうよ、そうよ、思い出した~ 懐かしい~~(涙)
さち
2010年05月25日 12:29
モモさん

なにが“すげー”って、↓の、ざざさんからのタレコ…否、情報により、こういうことをネットでうかつに質問してくるのが1人じゃないと分かったことでつよ…。
さち
2010年05月25日 12:32
ざざさん

美味し過ぎるネタをどうもありがとう♪ 笑かしていただきました。(でも、最後は結局曲名が判明するところがすごい)

Q:男性グループ(多数で英語?で歌っています) 
中の方の歌詞で
パァァ パァァァ パァァァァ パァァァァ パァァァァ

パァパァ アヮアヮ パァパァ アヮアヮ パァパヮ アヮアヮ

って、入っています。テンポの速い歌で、数秒は男性がソロで歌っている部分もあります。

グループ名と歌名を教えてください。よろしくお願いします。

Q:これわかる人はエスパーだと思います。



さち
2010年05月25日 12:36
ハムちゃん

あー、そうそう、そうだよー、ピストン西沢! そーいや、私、一時期、仕事中にずーっとJ-WAVEばっかり聴いてた時期があって、その頃やってたんだ。かなり音痴なリスナーからの質問もあって愉快だったよね。

曲名を当てる人たちもすごいけど、こうやってすぐにピストン西沢をピックアップしてくるハムちゃんもなかなかのものだわ。
みかん
2010年05月27日 13:43
久石さんの曲、
リチャードクレーダーマンのに聞こえた~~
最初の方では
久石さんスゲ~!リチャードクレーダーマンに曲を提供してたんだ!って
マジで思った^^;
さち
2010年05月27日 23:52
みかん姐

>久石さんスゲ~!リチャードクレーダーマンに曲を提供してたんだ!って

リチャード・クレイダーマン、懐かしー。一時は、まるでヨン様のような人気がありましたよね。コンサート会場におばさま達が溢れかえってて。何年か前、「あの人は今?」みたいな番組に出てましたが、大邸宅で、自分専用のシェフもいて、貴族のような暮らしをしてましたわ。