Merry Christmas !

画像

いつも、クリスマス・ケーキは義母が用意してくれるのだけど、今年はずいずいが自分で選んでみたいと言い出して、デパートまで買い出しに。ケーニヒス・クローネで、チョコパイの屋根の中に隠れた苺ショートケーキを買う。夫の実家で食事をすることになっていたので、夕方、ケーキの箱を抱えて義母宅へ。

わらじのように大きなビーフステーキ、ジャーマンポテト、生野菜のサラダ、コーンスープという夕食だった。それからワイン。

ここ数日続いていた厳しい寒さも、今日は一段落。穏やかなイヴ。

帰宅後、ずいずいは例年通り、サンタさんへのお酒とお菓子を用意し、ニタニタしながらベッドへ。まさか8歳になるまでサンタさんを信じているとは思わなかったなぁ…。来年こそ、本当のことを知ってしまうのだろうか…?

もう、どこのおうちにもサンタさんが来た頃かな…? 明朝、子どもたちは、ワクワクしながら起きてくるんだろうな。


「サンタクロースさんへ

さむいのに、
毎年、
ありがとうございます。
メリークリスマス!!

日本の
ずいずいより 」

画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kay
2009年12月25日 09:09
9歳でもしっかり信じている娘もいますよ~。
何歳まで信じてくれるのかしら?
つーじい
2009年12月25日 09:16
めりくりー♪

赤いパンツとグリーンのソックス!クリスマスしてるねぇ。

今ごろはもう、起きて、ワクワクしながらプレゼントを開けている頃かな~?
あんこ
2009年12月25日 15:01
もうそろそろばれそうですよね。
学校で「サンタなんかいないんだよ」と言われて、疑いはじめています。
が、プレゼントを見たらそんなのどうでもよくなったらしく、ひたすら遊んでいますけどね(笑)
さち
2009年12月25日 21:50
kayさん

しぃちゃん、まだ信じてるのですねー。9歳かぁ…。そろそろ限界に近いのか? 10歳、11歳…と記録を更新していってほしいんだけど、難しそうですよねぇ…。
さち
2009年12月25日 21:51
つーじいさま

赤いパンツとグリーンのソックスは自分でコーディネートして悦に入っていましたよ。だんだんそういうことも気にする年齢になってきたんだねぇ。
さち
2009年12月25日 21:54
あんこさま

そうだよね~、そろそろ限界が近づいてる気がするよね~。パパやママからのプレゼントの他に“サンタさんからのプレゼント”を用意するのはちょっと大変だけど、サンタさんを待たなくなってしまって、「ママ、クリスマスに〇〇買ってよ~」だけになっちゃうのは淋しいなぁ…。