日々是まぁまぁ好日 (再び)

アクセスカウンタ

zoom RSS やめてよZ会!

<<   作成日時 : 2009/07/04 20:46   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


先週のこと。


ず「ママはどうしてパパと結婚したの?」

私「どうしてそんなこと訊くの?」

ず「いま一番疑問に思ってることだから」

なんだ、そうか。適当に返事をしておいた。


今日、ずいずいのZ会の教材をチェックしてあげようと、パラパラとめくっていたら。


《今回のテーマ》教えてほしいことをきめて、おうちの人の話を聞こう。

《聞くこと》おかあさまはどうしておとうさまとけっこんしたのか。

《聞く相手》おかあさま

《答え》会ったばかりのころはやさしかったし、かおも悪くないし、頭も良かったから(←過去形なのがポイント)、この人の子どもをうんでも悪くないかな、と思ってけっこんしたそうです。


         

しかも、一字一句、まったくまちがってないしー! レコーダーかオマエはーっ!


          









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
」やっちまったねー(笑)
いや、マジで私なんて「記憶にございません」だわ。てゆーかさ、すべて消し去りたいっ。
あんこ
2009/07/04 23:40
あんこさま

まったくさ、学校の宿題だの、Z会の教材だのだったら、最初から言ってほしいよね。それ用の答えを準備するんだからさー。

…と、ここまで書いて、“それ用の答え”は、いったいどんな言葉にすればいいのだろうと考えて、良いコピーが思い浮かばず、悩んでしまいました…。


「すべて消し去りたい」のか(笑)。

お子たちがこの世にデビューするために、一時的には必要な存在だったのだと思っとく…ってのはどう?

さち
2009/07/04 23:54
どわははは!
過去形がポイントってのが!超ウケたあ!
みんな昔は…って言うもんねいしし
アタシなんかは、昔の一番いい時期に死んでくれたから、素敵なままで記憶に残ってますが
触れないしなあ(´Д`)素敵でもつまんないよ〜ホ
過去形になっちゃった今でも近くにいて触れる方がうらやましいずらよ(´・ω・`)ホ
マルコ。
2009/07/05 00:02
インタビューアーとして
ずいずいは成功すると思う。

同じことをおとうさまにもきいているにちがいない。
ひき潮
2009/07/05 00:18
マルコ。さま

いや、( )内の、“過去系なのがポイント”ってのは、さすがにずいずいは書いていません(笑)。私のツッコミですわー。

そっか、マル姐にはそういう歴史があったのですね。初めて知りました。マル姐いつもものすごく明るくてオマヌケなことばっかり書いてるから、そんなこと想像もつかなかった…。当時はものすごく大変だったし、しんどかったのでしょうね。

でも、そうやって、今、「素敵なままで記憶に残っている」と言えるマル姐、シャバダバと日々を楽しく過ごしているマル姐は、とっても素敵だと思う。(← 1度しか褒めません。もうこの後はネバー褒めません(笑))
さち
2009/07/05 01:34
ひき潮のマスター

今、あらためて考えてみたのですが。

「自分の父と母が、なぜ結婚したか」が「いま一番疑問に思っていること」って、どーよ?…って(笑)。

「なんでこの人たち結婚なんかしたんだろう?」って、自らのレーゾン・デートルに関わるような問題に着目しているなんて。

ずいずい、不幸なのでしょうか……???


さち
2009/07/05 01:36
いやいや、そう言わずにもっと言って、もっと言ってo(^-^)o<素敵
ずいずいちゃん…離ればなれになっている王子様とのお付き合いについて悩んでいるのでは?
さあ、どうするどうする( ̄▽ ̄)←なぜ嬉しがる
マルコ。
2009/07/05 15:01
マルコ。さま

ダメ 甘いものを一度にたくさん食べるとおなかがビックリするからね。

王子様・コウちゃんねー。先週、ずいずい本人からその話題が出ました。

ず「私、もうコウちゃんのこと諦めようかな、って思うんだ。だって、全然会えないんだもん。今までもずーっと会えてないし、これから先だってずーっと会えないし。考えてたってどうにもならないから、やめようかな、って……」……だそうです。

果たして、心の整理はつくのであろうか? 

いまコウちゃんを忘れたら、もう、あと11年間は身の回りに男の子がいない生活なのよね〜。 
さち
2009/07/05 22:03
ああ,息子なら「どうやったらゲームクリアーするのか」という疑問するんだろうなぁ・・。
ずいずいちゃんは・・常々疑問だったのでしょうか?でも私も聞かれた事があるような・・。
こうちゃんを諦めようとしてる当たりも,切なさ加減が乙女まっしぐらですねぇ。。
(たぶん,通学の電車の中で 恋をするでしょう)
我が娘も(年長)今とっても好きな子(イケメン)がいて,うっかりそのつもりなくその子のあだ名なんかを言うと(マッチ)くねくねしちゃって乙女の目してます・・敵が多いので無理なんですけど。

さく
2009/07/06 23:57
さく様

私、さくさんのコメントを見るたびに、「くーっ、会ってみてえ、さくさんのお子たちに…」と思うのですよ。マッチくんの名前を聞くだけでくねくねしちゃうお嬢さん、味わう深いなぁ…(笑)。

通学電車の中での恋かぁ…。ずいずいがこれまで好きになった男子は、まともなのはコウちゃんだけで、あとは、「宇宙人ジョーンズ」とか「みのもんた」とか「ムーディ勝山(でしたっけ?お笑いの)」とか、「『相棒』の亀山くん」とか、なんかもう、滅茶苦茶なラインナップなのです。どんな男子を連れてくるのか、かーちゃんとても心配よ…。
さち
2009/07/08 02:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
やめてよZ会! 日々是まぁまぁ好日 (再び)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる