日々是まぁまぁ好日 (再び)

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas!

<<   作成日時 : 2011/12/24 03:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


今年、日本は、あちこちに深い傷がついて、いまだに心が癒されていない方々も大勢いるけれど、そういう方々の気持ちが少しずつでも癒されますように。

年金がどーのとか、税金がこーのとか、給与カットとか、労働意欲が削がれるような話題ばかりだけれど、真面目に働いている人が、たまには美味しいものを食べたり、買い物を楽しんだり、きれいなものを見たり聴いたりするくらいの贅沢は許されるような、そういう国に戻りますように。

クリスマスもお正月も関係なく勉強に追われている受験生が、怪我や病気に見舞われることなく、受験当日まで頑張れますように。

かの国の将軍様が亡くなったこの機会に、拉致問題に進展があって、無理矢理に祖国から連れ去られた方々が戻って来られますように。

自分のことだけでなく、他の誰かのために動くことの出来る人に、良いことがたくさんやって来ますように。


Merry Christmas!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*クリスマスのプレゼントに、ずいずいはパパにおねだりしていたウォークマンを買ってもらうことが出来ました。ヴァイオリンで練習している曲や、好きな歌などを入れて、クルマでの移動中などに楽しむ予定なんだとか。

*私からずいずいに用意しているプレゼントは、アンデルセンの童話全集と、ずいずいが欲しがっていた魚とパンのTシャツ。(童話全集は有名でない作品も収録されていて、全部で3巻発行されることになっているもの。まずは、今年発行された第1巻を。ものすごく分厚くてずっしりした愛蔵版で、美しい挿絵もたくさん。)

*サンタさんが用意しているプレゼントは、もこもこ素材の黒猫のバッグと、百合の紋章のブローチ。



画像


画像


画像


画像



画像


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ネコバックかわいい!!
千代
2011/12/24 07:24
ウォークマン、あたしの実父とお揃いよ〜。
ずいずいちゃんは、どんな音楽を聴くのかな?
やっぱ、クラシックなのかなぁ。
さおさお
2011/12/24 11:30
そろそろサンタさんがやってくる時間ですね。ずいずいちゃんはもう寝たかな?

うちの娘はもうサンタさんを信じていません。嫁と2人で好きなものを買ってきて、代金だけ請求されます。パパの分のプレゼントはと尋ねてみたら、「どうせ生活費は全部パパが稼いでるんだから、自分のお金でプレゼント買われてもつまらないでしょ?」って。(゚-゚)
ムトウ
2011/12/24 23:38
千代ッちゃん

この猫バッグは、以前、バーゲンの時に買っておいたもので、何かの機会にプレゼントしようと思ってストックしてあったの。たまに、ずいずいが好きそうな雑貨を見つけると、こんなふうに内緒で買って数か月寝かせておくことがあります。
さち
2011/12/25 01:07
さおっぴ

さおパパ、ウォークマン使ってるんだー。なに聴いてるんだろう??

ずいずいは、クラシックだけじゃなくて、平井堅、山下達郎、福山雅治、AKB48なんかも聴くよ。最近の一番のお気に入りは、斉藤誠さんが歌ってる「家政婦のミタ」の主題歌らしい。
さち
2011/12/25 01:12
ムトウさん

いま、ずいずいってば、トイレに行くのに目を覚まし、サンタさんからのプレゼントを見つけましたよ。ちょっとヒヤッとしましたが、サンタさんが来てくれたと大喜び。疑ってはいないようです。

ムトウ家、パパのプレゼントがない理由、淋しいですねぇ…。ならば、自分でなにか1つ、好きなものを買ってしまってもいいのでは?
さち
2011/12/25 01:48
猫バッグ、麗子のレッスンバッグと同じだわ〜。今は私が使ってしまっているけど。可愛いよね、このバッグ。ちなみに麗子の猫は、毛が生えてないバージョンです。
あんこぷりん
2011/12/25 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Merry Christmas!  日々是まぁまぁ好日 (再び)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる