日々是まぁまぁ好日 (再び)

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング作業中。

<<   作成日時 : 2009/12/25 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

親愛なるずいずいちゃんへ

毎年、君は、クリスマスプレゼントになにが欲しいか手紙をくれるけど、今年は手紙はなかったね。だから、私が自分でプレゼントを選んでみたよ。気に入ってくれると嬉しいな。

メリークリスマス

サンタより


…というカードを偽造してみました。英文で。サンタが英語を話すかどうか分かりませんが、日本語よりはホントっぽいかな、と…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お約束通り、お酒は飲み干してあって、クッキーはひとかじり。


サンタさんもママも、お疲れ様(笑)。
つーじい
2009/12/25 09:20
うちはカードどうしようかという事になって、
夫からバレるかもしれないから無しにしようと。
英文って手があったのね!来年はそうしよう。
あ、もちろんMerryChristmas!ぐらいの簡単なやつで(泣)
ハムイチ子
2009/12/25 11:19
うわぁ!素晴らしいですね。うちも手紙は書かせましたが、返事は思いつきませんでした。辞書片手に自分で翻訳したら、勉強にもなりますね(笑)。
すみの
2009/12/25 13:18
英文でお手紙・・・あんこ、書けない・・・(泣)



あんこ
2009/12/25 14:59
つーじいさま

いつのまにか、毎年こういうことをやるのが恒例になってしまったのだけど、来年のクリスマスはもうサンタさんを信じているかどうか…。サンタさんごっこ、小さいうちだけの楽しみだよね〜。
さち
2009/12/25 21:59
ハムイチ子さま

サンタさん、英語はネイティブじゃないだろーけど、ま、グローバルに活動してる人なんで、オフィシャルな文章は英語だろう…と、なかば無理矢理チカラわざに持ち込んでみますた。
さち
2009/12/25 22:03
あんこさま

この際、象形文字だろーが絵手紙だろーが、気合いで乗り切るのよ!
さち
2009/12/25 22:06
すみのさま

亀レスですみません!

お嬢さん、もう中学生だから、いまさらサンタさんからの手紙…ってわけにもいきませんよねぇ…。では、十数年後か二十数年後、お孫さんにフィンランド語の手紙を偽造するってのを目標に!
さち
2009/12/26 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッピング作業中。 日々是まぁまぁ好日 (再び)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる