日々是まぁまぁ好日 (再び)

アクセスカウンタ

zoom RSS Merry Christmas !

<<   作成日時 : 2009/12/25 03:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

いつも、クリスマス・ケーキは義母が用意してくれるのだけど、今年はずいずいが自分で選んでみたいと言い出して、デパートまで買い出しに。ケーニヒス・クローネで、チョコパイの屋根の中に隠れた苺ショートケーキを買う。夫の実家で食事をすることになっていたので、夕方、ケーキの箱を抱えて義母宅へ。

わらじのように大きなビーフステーキ、ジャーマンポテト、生野菜のサラダ、コーンスープという夕食だった。それからワイン。

ここ数日続いていた厳しい寒さも、今日は一段落。穏やかなイヴ。

帰宅後、ずいずいは例年通り、サンタさんへのお酒とお菓子を用意し、ニタニタしながらベッドへ。まさか8歳になるまでサンタさんを信じているとは思わなかったなぁ…。来年こそ、本当のことを知ってしまうのだろうか…?

もう、どこのおうちにもサンタさんが来た頃かな…? 明朝、子どもたちは、ワクワクしながら起きてくるんだろうな。


「サンタクロースさんへ

さむいのに、
毎年、
ありがとうございます。
メリークリスマス!!

日本の
ずいずいより 」

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
9歳でもしっかり信じている娘もいますよ〜。
何歳まで信じてくれるのかしら?
kay
2009/12/25 09:09
めりくりー♪

赤いパンツとグリーンのソックス!クリスマスしてるねぇ。

今ごろはもう、起きて、ワクワクしながらプレゼントを開けている頃かな〜?
つーじい
2009/12/25 09:16
もうそろそろばれそうですよね。
学校で「サンタなんかいないんだよ」と言われて、疑いはじめています。
が、プレゼントを見たらそんなのどうでもよくなったらしく、ひたすら遊んでいますけどね(笑)
あんこ
2009/12/25 15:01
kayさん

しぃちゃん、まだ信じてるのですねー。9歳かぁ…。そろそろ限界に近いのか? 10歳、11歳…と記録を更新していってほしいんだけど、難しそうですよねぇ…。
さち
2009/12/25 21:50
つーじいさま

赤いパンツとグリーンのソックスは自分でコーディネートして悦に入っていましたよ。だんだんそういうことも気にする年齢になってきたんだねぇ。
さち
2009/12/25 21:51
あんこさま

そうだよね〜、そろそろ限界が近づいてる気がするよね〜。パパやママからのプレゼントの他に“サンタさんからのプレゼント”を用意するのはちょっと大変だけど、サンタさんを待たなくなってしまって、「ママ、クリスマスに〇〇買ってよ〜」だけになっちゃうのは淋しいなぁ…。
さち
2009/12/25 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
Merry Christmas ! 日々是まぁまぁ好日 (再び)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる